ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドア好きな親子3人でキャンプを楽しんでいます。週末ファーマーも始めました。

2011年06月07日

市民農園はじめました

久々のブログ更新。。。

ブログを放置している間に震災が起きたり原発事故があったり、
本当に世の中、全く予想もしないことが起きるものですね。

そんなこんなですっかりキャンプはごぶさたの我が家ですが。。。

この春からの市民農園の抽選に応募したところ、みごと当選。
週末ファーマーデビューとあいなりました。

広さは20平米。一年の利用料は¥5000。

家から自転車で10分程度の住宅地にあるこじんまりした農園です。

我が家の区画は7番です。
市民農園はじめました


市民農園はじめました

全くの素人なので、何をどうしていいやら。

「野菜の教科書」とやらを購入し、何を作るか計画を立て、植え付けの区画割りを作成。

なす、トマト、落花生、枝豆、サツマイモ、トウモロコシを作ることにしました。

欲張りすぎ??

まずは土作りから。4月中旬に畑全体に苦土石灰をまき、1週間程度なじませた後、
今度は堆肥と化成肥料などをまいて耕したあと、畝立てしていきます。

市民農園はじめました

市民農園はじめました

続きはまた後日。


同じカテゴリー(◆市民農園)の記事画像
市民農園 2011年4月
同じカテゴリー(◆市民農園)の記事
 市民農園 2011年4月 (2011-06-14 23:34)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
市民農園はじめました
    コメント(0)