ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドア好きな親子3人でキャンプを楽しんでいます。週末ファーマーも始めました。

2010年08月13日

暑かった富津公園キャンプ場

2010年7月24日〜25日 千葉・富津公園キャンプ場

長い冬眠を経て、今年初のキャンプは、毎年恒例のOさん家族との
富津公園合同キャンプでした。

天気は快晴晴れ

暑かった富津公園キャンプ場
今回、寝不足に加えちょっと体調がすぐれなかった母ちゃん。
それにこの猛暑

途中で具合が悪くなってしまい、途中棄権となりました。ガーン
(一人で電車に乗って帰ってきた)

なので、書く事はほとんどない、というかグチのようになってしまいますが、
一応記録として残しておきます。

自宅を8時過ぎに出発、いつものように湾岸道路、アクアラインを経て
途中ちょっと出口を間違えたりして遠回りになりましたが、11時頃に現地到着。
テントの設営を終えた頃には母ちゃん汗だく、すでにぐったり〜

暑かった富津公園キャンプ場

富津公園には「ジャンボプール」というスライダーや流水プールを備えた
屋外プールがありまして。。。

今回、Oさんの長男君がこのプールを熱望しており、
元気なOさん家族は昼食も取らずに公園の一角にある「ジャンボプール」へ。
我が家も一緒に向かったのですが、キャンプサイトからプールへはちょっと
距離があります。

車で行きたかったのですが、去年同様今回も花火大会とあたり、
交通規制がしかれていたため、炎天下の中徒歩で行く事に。

うちの坊主は水嫌いだし、炎天下はきついので、
我が家は隣の屋内プールにしようという話だったのに
土壇場でやっぱり屋外プールへ行こうという父ちゃん。

・・・何でだYO!

案の定、坊主は入場してから30分もしないうちに「もう出る〜!!」
母ちゃんも直射日光にやられてダウンし、我が家は早々に撤収。
入場料、結構高かったのに。。。

一足先にテントに戻って横になっていましたが、とにかく暑くて
なかなか気分はよくならず、とても一晩過ごせそうになかったので、
迷った末、母ちゃん一人で帰ることに

キャンプ場から木更津行きのバスが出ているのでそれに乗り
木更津からはJR/私鉄で合計3時間の旅でした。。。
千葉って遠いね。

なんだかとってもわびしく、心細かったです。

家へ着いたのは夜10時。
父ちゃんから「無事着いたか?」といった電話はなく、
私のことが心配じゃないのか!ムカッとムカつきながら
お風呂に入り、就寝。
翌日昼過ぎまで寝てしまいました。

こどもたちは暑さにも負けずとても楽しんでいたらしいので、
それはよかったですが。

キャンプは万全の体調で行かないといけませんね。
今回は何とか帰って来られる距離でしたが、遠方だと困りますね。

夏は涼しいキャンプ場に行きたいです。。。←軟弱者


同じカテゴリー(富津公園C)の記事画像
富津公園リベンジ!
富津公園合同キャンプ!
同じカテゴリー(富津公園C)の記事
 富津公園リベンジ! (2009-09-28 14:26)
 富津公園合同キャンプ! (2009-09-09 14:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑かった富津公園キャンプ場
    コメント(0)